日記

12/08/19#744

なんとか1年ぶりの日記になることは避けようという話です。

とりあえず夏コミ参加情報をどかっとトップに貼ってみたんですが、
どう見てもレイアウトおかしいですよねこれ。
あと、そろそろ参加作品のまとめ的なページが必要ですね…

ところで、最近気づいたんですが、このサイト、来年の6月で10周年を迎えるようです。
10周年って!自分でもびっくりですよ!
何かやりたいところですが、やることが思いつきません…!
とりあえずあれですかね。サイトデザインをそろそろなんとかしますかね。

あ、ちなみに、今年のBOFですがもちろん出ます。
まさかの3チーム掛け持ちという無謀な挑戦ですがどうなることやら。

>BOF2011 お疲れ様でした。DLして1発目にやってしびれました!
>いろいろ大変なことも多いと思いますがお体に気をつけて、これからも頑張ってください!
去年の11月にいただいたコメントです。土下座。
rePrayerはたくさんの方にご好評いただき、自分の代表作になったかなと自負してます。
今年のBOFも、そしてこれからも頑張りますのでよろしくです!

11/10/01#743

半年ぶりの日記とか何かの冗談ですか!?私は元気です。

◆BOF
今年もチーム「Maple brit'S」で出てます!
上から15番目くらいにいるhighluinさん特製の青いバナーが目印です。
ところで前々回の日記がBOF閉幕の話題で日記のサボりっぷりに戦慄しています。

◆GOT TO BE REAL 2
6月くらいの話ですが、出てました!
初めてヒップホップに挑戦してみたのですが成績的には撃沈でした。
なかなかうまく出来たと思っていたんですけど、やっぱり付け焼き刃では難しいですね。

◆みにけび!
5月くらいの話ですが、出てました!
総容量32KBというすさまじい制限の中での制作でしたが、
いつもとはまた違った感覚でイベントを楽しめたと思います!曲の出来はともかく。

>3月30日にコメントを書かせていただいた者です。
>もうじきBOF2011も始まる季節、いかがお過ごしかなと思い、訪問させていただきました。
>日記などの更新が少なく、本当に忙しく大変な日々を送られているんだなと実感いたしました。
>でも、やっぱりYm1024様の新作bmsを早く聴きたい、
>プレイしたいという気持ちがどんどん強くなっていく一方ですし、期待している自分がいますw
>今年もYm1024様のチーム、『Maple brit'S』を陰ながら応援させていただきます♪
>あと、新たなお気に入り曲にstartedを追加しました♪
>ボーカルものをあまりプレイしていなかった私にとって、衝撃と感動を与えてくれたのがこの曲でした。
>優しいボーカルに、明るく、切なく、そして哀愁漂うギターのメロディ、
>全てが綺麗に調和していて、聴き終えた後に涙が流れました・・・。
>長文になってしまい、申し訳ございませんでした。
>これから少しずつ寒くなっていきますが、お仕事とBOF2011でのご活躍を期待しています!♪
どうもお久しぶりです!
最近はTwitterばっかりで全く日記を書かなくなってしまいました…
が、別に忙しすぎて何もできない!という状況ではないのでご安心くださいw
今年もBOFは出てますが、startedと同じく歌ものなのでぜひ聴いてみてくださいね。
ボーカルさんも同じ方にお願いしています。今後は歌ものもたくさん作りたいなと思ってます!
ありがとうございました!

11/03/30#742

日記、完全放置ですみません!
春から社会人なので忙しくなりますが、今後もよろしくお願いします!

◆KBP
出てました!韓国最大のBMSイベントらしいですが、
自分の成績は66曲中アベレージ1位、ポイント5位、総合3位という好成績でした!
国内のイベントではないとはいえ、こんな成績を出せたことは素直に嬉しいです。
皆さん、ありがとうございました!映像を付けてくださったるいんさんにも改めて感謝!

>Ym1024様のbmsを知ったのが、Cosmoscapeからでした。
>それからよくプレイしていますが、良曲ばかりですごく楽しいです!
>私のお気に入りは、the True Air、Verduria、Central Gray (Ym1024 Remix)、Eternityです。
>トランスが好きなので偏ってしまいましたが、
>どの曲も深さ、透明感、感情が表れていて、とても感動しました。
>これからもbmsの更新があれば、訪問させていただきます。お体に気をつけて、頑張ってください!!
わわーありがとうございます!嬉しいです!
特に最近はトランスに夢中で、今後もたくさん作っていきたいと思ってます。
リアルのほうで環境が変わってリリースは激減必至ではありますが、
マイペースで頑張っていきますので今後もよろしくお願いします!

10/11/07#741

もう11月ですか…今年ももうすぐ終わりですが、
年内にあと1、2曲くらいは出したいなと思ってます。

◆BOF
とっくに終わってました。Maple brit'Sはスコア17位、中央値20位。
個人ではスコア29位、中央値26位という成績でした。
去年に引き続き、満足できる成績が残せたのではないかと思っています。
プレイ/インプレ/応援してくれた方々、ありがとうございました!

◆KH BbS
ボスはだるいので黙々とレベルを上げてます。飽きてきました。

>bmsいただきました!ところで#1から#18のurlの始めのほうが間違っているみたいです。
これはひどいww ご報告ありがとうございます!
リンク切れのまま1ヶ月以上放置されていたとは恥ずかしい…

10/10/03#740

日記書いてなくてすみません。
えーと、見ての通り、移転しました。これで広告ともおさらばです!
BMSのページも分割しなくて済んで、少し見やすくなったかなと。
そのままアップしただけなのでリンク切れてるとこあったらすみません。

で、今日は超久々の新コンテンツ!Musicのページを作りました!
なんかもうコンテンツって響きがすでに懐かしいですね。
実態は、容量が足りなくて倉庫に置いてたmp3を移動しただけです。
ついでに最新作含めて6曲、アップしました。
えがおをキミに以外の5曲はミックスなど地味に手直ししましたが、
絶対気付かれないレベルなので特に書きません。
ちなみにVerduriaとCentral Grayはウェブアルバム仕様のロング版です。
多分もう時効だとは思いますが、何か言われたら消します。

◆BOF
はい、すでに開催されてます。
うちのチーム、Maple brit'Sは上から20番目くらい?にいます。
ぜひぜひプレイ、インプレ、応援よろしくお願いします!

◆KH BbS
アクア編クリアしました。
で、3人クリアしたので隠しボスを倒しに行ったんですが瞬殺されました。
文字通り瞬殺だったのでこれはいかんと思いレベル上げ中です。

10/09/16#739

PC死んでました。
とりあえず今は復旧してデータも無事ですが、数日間何もできず…;

あと、移転先決まりました。なんと、大容量有料サーバーです!
しかもムダにドメイン取りました!お金ないのに!
まだ移転作業が終わってないんですが、近々案内したいと思います。

◆BOF
PC死んでいろいろとまずいのがこれです。
どうにかして間に合わせはしますが…かなりギリギリになりそうです。

◆KH BbS
ヴェントゥス編、テラ編をクリアし、次はアクア編です。
アクアは攻撃力が低くてちょっと大変そう…
だと思ったんですが、魔法連発すれば案外他の2人よりも楽そうですね。
とりあえず速攻でマジックヘイスト5つ揃えて魔法連射体制です。
メガフレアを作れるようになるまでがちょっとだるい…

>(09/06 08:46にコメントくださった方)
わざわざありがとうございます!こちらこそいい加減なレスですみません…
BOFも全員一丸となって頑張りますので、よろしくお願いします。

10/09/06#738

移転の件ですが、そこそこ重要な気もするのでトップに載せました。
URL完全消滅で転送もなしというのがちょっときついといえばきついかも。
ちなみに、せっかくなので今回の移転に便乗して、
古い作品を全てを高音質なogg版に差し替えようかと思います。
wav版を落とすなら今!そんな需要あるのかは知りません。
あ、こっそり気に入らない作品を消すとか、
そういうことは一切しないのでそこはご安心ください。

◆BOF
さて今年も当然のように出るわけですが、いろいろとあれです。
うちのチーム、裏では結構ごたついてまして、どうなることやら…
なおすでに公表されましたが、今回歌ものでいきます。
ボカロ合作以外では初めての歌ものなので、いろいろとお楽しみに!

10/08/27#737

いやーホントに日記書かなすぎですみません。はっはっは。

近況報告としましては、Prominyのギター音源を買いました。
使うのか謎ですが、有効活用できたらいいなと思います。
ロック系のBMSって少ないので、もっと推していきたいところです。

あと、全然関係ないですが、iswebライトが10月末で終わるという情報が…
というわけでこのサイトは引っ越しを迫られるわけです。ああめんどい。
移転先はまだ考えてませんが、しばらくサイト消滅もあるかも…

◆FIVE VS SEVEN
というイベントに出ていました。
曲は前回の日記にも書いたリミックスのあれです。
原曲のパワーで13位/87曲というなかなかの好成績でした。
BOF以外のイベントで初めてまともな成績を残せた気がします。
プレイ&インプレしてくれた方、ありがとうございました!

◆KH BbS
正式名称はキングダムハーツ バースバイスリープですが、やってます。
こんなんやってないで曲作れという話です。すみません。
主人公3人で3本のシナリオという、外伝ならではの構成で面白いです。
しかし久々だからか、序盤のボスはやたら苦戦しました…
やっぱり3Dアクションは苦手かも。酔うし…

>Prismのボーカルアレンジとかだったら嬉しい。
残念ながらそこまでいいものではないです。てか放置しすぎだな;

10/06/24#736

6/12でこのサイトは7周年を迎えたようです。おめでとう!

◆Junction
というウェブアルバムに参加させていただきましたが告知するのが遅すぎた。
ハードでアゲアゲな原曲を、ちょっと落ちついた感じにリミックス。
一応本格的なトランスを目指して作りましたがどうなんでしょう…
まあなかなかいい感じに仕上がったと思うので、ぜひ聴いてみてください!

◆BMS
とある曲のリメイクを作っています。
本当は7周年記念にしたかったんですが余裕で間に合いませんでした。
どの曲かは一応秘密ということで…ヒントは、めっちゃ古い曲ですw

10/06/02#735

ひどい放置っぷりですみません。

◆P2DUEL
というイベントが…っていつの話だよって感じですみません。
そこに支援というかたちで1曲ぶっ放していました。
相当時間をかけてないので出来については察してくださいすみません。

◆無名戦
というイベントがつい先日開催終了しましたが全インプレしてました。
オススメはずばり、さばみそさんです。次点でAfterglow。
全体的に作品単位で見ていくとさすがに普通のイベントより見劣りはしますが、
作者さんの成長を見守るという視点で見ると楽しめるイベントだと思います。
というかなぜか第8回の主催に指名されていましたがどうしましょう。
暇というか余裕があったら来年やる…かなできるかなぁ。

◆BOF
今年もやるようですが、今年も出ます!
多分というかまたいつものメンバーなのは確定的に明らか。
いわゆる、だいたい毎回いつも同じメンバーと再会というやつです。
そんな感じでよろしくお願いします。

◆BMS
で、それとは別に今後の活動というか予定ですが…
まず8月の頭に開催予定の「FIVE VS SEVEN」ですが多分出ます。
どちら側で出るかは…まあ言うまでもないでしょうけど、一応秘密でw
他にはイベントの予定は今のところないようですが、
ストックがいくつかあるので少しずつ放出していけたらと思います。
あと企画に参加した曲も、BMS化できたらいいなーと。

10/03/15#734

ちょーっと間が空いてしまいましたが1ヶ月くらい何の問題もありませんよね。

◆Splash Mix
という、ステマニパッケージに参加させていただきました。
新曲「RISE TO BLUE」が聴けるのはSplash Mixだけ!
まあ1年以上前に作った曲ですけどね…w よかったら遊んでみてください。

◆EXTREMEBEAT
間に合わないとか言っておきながら、無理やり間に合わせて出てました。
結果ですが、まさかの最下位タイという惨状で非常に遺憾であります。
やっぱり小規模イベントには弱いですね自分。まあ、こっちが真の実力です…
で、ちょっと遅れましたがようやくこっちでも公開。
イベント時からちょっとずつ、いろいろと修正加えてます。
とりあえずAnother譜面はそれなりに詰め込んだのでこれで許してください。

10/02/15#733

寒い!そろそろ冬は終わりにしていただきたいものです。

◆BMS
EXTREMEBEAT、略してエビの曲ですが、全く進んでません。
未だにメロディなど基本部分が定まらず、音色関係は完全に手つかず。
うん、間に合わないなこれは…w

>日記が2009…
>EXTREMEBEAT楽しみにしています
報告ありがとうございます!EXTREMEBEATですが、上にも書いたように怪しくなってきました;

10/02/05#732

マウスの勝手にダブルクリック現象がひどいので新しいのを買ってきました。
初めてワイヤレスにしてみたんですが、いいですねこれ。

◆BMS
今はEXTREMEBEATに向けて神聖ドラムンベース(笑)を作ってます。
実はこれ相当昔の曲なんですけどね。MU1000時代だから…3年以上前?
そんな昔の曲を掘り起こすほど、今はメロディが思いつきません。
一方、放置ブチアゲはまだまだ放置されそうです。

10/01/21#731

卒論は無事提出しました。お疲れ、俺。

◆BMS
BOF以降全くリリースできてない気がするBMSですが、
去年からずーっと放置されているブチアゲトランスをそろそろ出したいところ。
さすがにある程度完成してはいるんですが、もうちょっと作りこみたいんですよね。
前回のChartin'の反省を踏まえつつ…w
あとは2月にあるイベントにも出たいですが、正直ネタがないです;

>超今更なんですけど…
>今は毎日あなたのGround Breakingに収録されているVerduriaを聞いています。
>BOFのBMS版に比べると確実によくなったと思います。これからも応援します!
なんとタイからのお客様!?ありがとうございます。
ロング版はなかなか好評なようで嬉しいですねー。今年もマイペースで頑張ります!

10/01/10#730

そつろん やばい

10/01/01#729

明けました。今年もよろしくお願いします。

>上へ
>過去ログ